地域ブランディング
LINE×自治体 スタンプラリー企画
大阪府高石市の対象店舗にて参加者を募り、
豪華商品が当たるスタンプラリーをLINE上で実施。
クライアント:高石商工会議所様《近畿日本ツーリスト関西様とのコラボ企画》
実施期間:2020年11月(計2回実施)
-
企画概要と結果
高石市内の対象店舗にて商品の購入やサービスの利用をした方に、LINE上でスタンプを付与。
スタンプが5つ貯まった方に抽選クーポンを配布して、素敵な商品が当たる抽選会を実施(300円以上のお買い物が対象)。
たかいしスタンプラリーのイベント受け皿として活用し地域活性化を狙った。
コロナ禍ということもあり、密にならず、たかいしの飲食店さん・小売店さんを盛り上げたいという狙いもあり実施。
期間中1回目の実施で2,238人、2回目の実施で2,817人の新規友だち追加(イベント告知期間も含む)。
QRを読み込むだけで参加できる気軽さで、イベント参加へのハードルを下げることができました。
-
LINE公式アカウント・LINE広告に関して
LINEの月間利用者数は今や8,600万人を超え、日本国民の生活インフラとして定着しています。
そのLINEを上手く活用し、従来のメールやSNSでは届けられなかった情報をより多くの方に伝えることができるようになります。
LINE公式アカウント・LINE広告の導入を検討中の方や、導入後の運用が上手くいっていない方は、ぜひお気軽にご相談ください!
詳細はコチラ⇓⇓⇓⇓⇓
https://dac-kansai.co.jp/lp/lineofficialac/