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集客販促ブランディング

狙いたい層にピンポイントでアプローチ!位置情報DSP「D-meets」で集客のお手伝い

位置情報DSP「D-meets」を活用し、クライアント様が狙うターゲット層への広告露出で
ECサイトへの集客に寄与
担当:堀野 夏実
クライアント様:井上天極堂様
実施期間:2020年7月~9月
  • 企画概要

    企画概要
    ネット通販の売上に繋げるために、D-meetsを活用してターゲット層へピンポイントでの商品訴求を狙った企画です。
    和菓子屋・和食屋に行ったことがある方の位置情報データを使い、興味のありそうな層だけに絞って効率的な広告配信を行いました。
  • 実施目的と結果

    実施目的と結果
    クライアント様が持つ自社ECサイトへの集客を強化することを目的としてスタートしました。
    「競合の和菓子屋さんに出入りしている30代以上の女性客」に向けて広告を配信しました。
    9月に入ると広告のデザインを変更し、広告を配信するターゲットも「和食屋さんに出入りしている方」を追加しました。
    デザインとターゲットがばっちりはまり、最終的には通常0.3%前後で着地するクリック率ですが、その約2倍という非常に高水準の数字で終了することができました。
    9月の1ヶ月間に限っては、標準の約4倍ものクリック率を出すことができ、運用広告としてはかなり良い結果を残すことができました。
  • クライアント様の反応と今後の展望

    クライアント様はweb広告への初の取り組みであった為、基本的な事から丁寧に企画説明を行いました。現在まで未アプローチの新たな潜在顧客層へ訴求が出来たことにご評価を頂けました。
    広告配信中の商品売上は増加し、成果としても今回の取り組みに一定の評価を頂戴しました。今後の課題は、本取組による直接の商品購入関与度をより明確に分析できる方法の提案となります。クライアント様から、「今回は、同時進行で打ち出していた広告もあり、売上増加に直接つながった結果が少しわかりづらかったので、そういったところが改善できれば次回も実施すると思う」とのお言葉を頂きました。
  • D-meetsについて

    D-meetsについて
    スマートフォンユーザーの位置情報を活用し、年齢・性別・接触回数などでターゲットを絞り、狙った層にだけ広告を配信できる弊社独自の広告配信プラットフォームです。
    認知拡大や商品の告知だけでなく、採用活動など幅広い業種のお客様にご利用頂いています。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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