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高級時計フリマアプリ「tokisuki」のリリースに合わせたプロモーション

高級時計フリマアプリ「tokisuki」正式リリースに伴い、
PR TIMES・Googleアプリキャンペーンを活用したプロモーションを実施。
クライアント:株式会社Timepedia様
実施期間:2025年8月9日~8月31日
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    高級時計のフリマアプリ「tokisuki」をローンチするにあたり、
    サービスの認知度はほとんど0の状態でした。

    なので、まずはサービスの認知拡大を第一目的として、
    並行してサービスの利用者を獲得できるような企画を練り、
    実施へ準備を進めていきました。

  • 具体的な企画内容

    具体的な企画内容
    まずはアプリのローンチに合わせて、PR TIMESでの配信を実施。

    当初はHPやSNSで「tokisuki」に関する記事や投稿が無く、
    アプリに興味を持ったユーザーが得られる情報源が
    無い状況でした。

    そこで、様々なメディアに記事が転載されやすいPR TIMESに
    配信することで、検索された際にアプリの情報が
    確認できる環境を整えました。

    並行して、予算を抑えながら効率的にダウンロード促進の
    配信ができるGoogle広告での配信を実施。

    役割の異なる二つの媒体を活用することで、
    認知拡大・利用者増加を同時に狙いました。

  • 提案の結果について

    PR TIMESの配信結果としては、最終的に25のWEBメディアに転載され、
    認知拡大に加えWeb上での情報源の醸成ができました。

    また、「時計 フリマアプリ」とGoogleで検索すると、
    AIが「tokisuki」のサジェストをしてくれる環境づくりにも成功。

    Googleアプリキャンペーンの結果としては、想定していたダウンロード単価の
    約1/3でダウンロードを獲得することができ、お客様にも満足していただいています。

    今回の配信でダウンロード単価もある程度把握することができたので、
    先方の展望を叶えるために引き続き効果的なサポートができればと思います。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
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