About us
Solutions
Works
Members
Column
Recruit
News
Contact
HOME
About us
強み
ビジョン
代表メッセージ
会社概要
沿革
当社の考え方・方針について
Solutions
Works
Members
Column
Recruit
News
Contact
WORKS
これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME
Works
高級時計フリマアプリ「tokisuki」のリリースに合わせたプロモーション
集客販促ブランディング
高級時計フリマアプリ「tokisuki」のリリースに合わせたプロモーション
高級時計フリマアプリ「tokisuki」正式リリースに伴い、
PR TIMES・Googleアプリキャンペーンを活用したプロモーションを実施。
クライアント:株式会社Timepedia様
実施期間:2025年8月9日~8月31日
クライアントの抱える課題と実施目的
高級時計のフリマアプリ「tokisuki」をローンチするにあたり、
サービスの認知度はほとんど0の状態でした。
なので、まずはサービスの認知拡大を第一目的として、
並行してサービスの利用者を獲得できるような企画を練り、
実施へ準備を進めていきました。
具体的な企画内容
まずはアプリのローンチに合わせて、PR TIMESでの配信を実施。
当初はHPやSNSで「tokisuki」に関する記事や投稿が無く、
アプリに興味を持ったユーザーが得られる情報源が
無い状況でした。
そこで、様々なメディアに記事が転載されやすいPR TIMESに
配信することで、検索された際にアプリの情報が
確認できる環境を整えました。
並行して、予算を抑えながら効率的にダウンロード促進の
配信ができるGoogle広告での配信を実施。
役割の異なる二つの媒体を活用することで、
認知拡大・利用者増加を同時に狙いました。
提案の結果について
PR TIMESの配信結果としては、最終的に25のWEBメディアに転載され、
認知拡大に加えWeb上での情報源の醸成ができました。
また、「時計 フリマアプリ」とGoogleで検索すると、
AIが「tokisuki」のサジェストをしてくれる環境づくりにも成功。
Googleアプリキャンペーンの結果としては、想定していたダウンロード単価の
約1/3でダウンロードを獲得することができ、お客様にも満足していただいています。
今回の配信でダウンロード単価もある程度把握することができたので、
先方の展望を叶えるために引き続き効果的なサポートができればと思います。
y-yamaguchi||限られた予算の中で、「Web上での情報不足」「低単価でのダウンロード促進」
「ダウンロード単価の指標を出す」という三つの課題を解決できるような
媒体の設定に苦労しました。
最終的にはお客様に満足いただけるような結果で終了できたことにホッとしています。
||
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
事例一覧へ戻る