企業ブランディング
梅田BS3Dビジョンにて企業宣伝動画の放映
梅田BS3Dビジョンにての動画放映及び、
放映素材となる3D動画の制作。
担当:西田 綾斗 / 浅田 美穂
クライアント:株式会社ブエナビスタ様 / 株式会社青木松風庵様
実施期間:2023年2月15日~2024年2月14日 / 2023年5月14日~2024年5月13日
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クライアントの抱える課題と実施目的
【ブエナビスタ様】
関西圏にて自社シリーズ物件、「ブエナビスタシリーズ」を展開されている不動産会社。
他の物件とは異なり、こだわりを持ったグレードの高い物件だからこそ、「ブエナビスタシリーズ」そのものの認知度を向上させる必要性があり、人通りが多い場所での宣伝動画の放映を実施しました。
動画はコチラ⇓⇓⇓
https://www.e-buenavista.co.jp/news.html?id=202302_03
【青木松風庵様】
大阪土産としての認知度が高まり、大阪では知らない人がいない月化粧。一度食べたら魅了されてファンになってしまうほど美味しい月化粧ですが、まだ「知っているけど食べたことがない」という方や、和菓子とは少し距離のある若い世代の方へのアピールが課題としてありました。
そういった方々に興味を持っていただけるよう、思わず足を止めて目を向けてしまうような施策として今回の3D動画制作・放映に至りました。
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具体的な提案内容
【ブエナビスタ様】
梅田に新設された3Dビジョンを活用することで、他の企業に先んじてインパクトと話題性の獲得が狙えることを提案。
【青木松風庵様】
3Dの飛び出す面白みがより表現出来るよう、イメージキャラクターである太平サブローさんには何度も撮り直しにご協力頂きました。
最後はパッケージと商品を飛び出させることでインパクトを持たせ、月化粧に詰まっている餡子の質感が伝わるよう、
協力会社にも見せ方の提案をして細部までこだわった映像に仕上げました。
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提案の結果・クライアントの反応・今後の展望
【ブエナビスタ様】
実際に通行人の方々で足を止めて映像に反応しているような方々もおり、
屋外に出現する3D映像の物珍しさから興味を惹くことができました。
現在は梅田3Dビジョンだけでなく、大阪府内の各主要駅等に同様のデザインで広告掲出を行っています。
各広告展開が一般の方々の中でリンクし、「ブエナビスタシリーズ」としての
認知を確立できるようなプロモーションに努めていきます。
【青木松風庵様】
今回の掲出場所で3D映像を流している企業はまだ少ないこともあり、今後はアクションを変えながら
月化粧3Dシリーズとして展開して月化粧の知名度アップに貢献していければと思います。
nishida-ayato||【ブエナビスタ様】担当:西田 綾斗
大阪府内各地の主要箇所で広告展開をしている中で、掲出位置や媒体特性を吟味して
提案をすることを心がけています。今回の3Dビジョンは、
新規性と斬新な広告展開が可能な点から選択し、媒体特性を活かせるよう3D動画制作までお手伝いいたしました。
asada-miho||【青木松風庵様】担当:浅田 美穂
月化粧が大好きで、いつか一緒に仕事をしたいと常に頭の中で
試案していた中の一案でした。昔から拝見していたTVCMの一端を任せていただけた事が
大変嬉しく、今回のプロモーションを担当できたことに感謝しています。