企業ブランディング集客販促ブランディング
DUO新大阪 株式会社
自社媒体のBizStyle特別版での紙面タイアップとリアルイベントの実施。
近隣店舗も巻き込んで集客に繋げる仕組み作り
クライアント名:DUO新大阪 株式会社
媒体名:BizStyle特別版でのタイアップ+イベント
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企画概要
フォルクスワーゲン(以降VW)のNEWビートル発売にあわせた、編集風タイアップ企画です。近隣3店舗をドライブで巡るという設定で、同店の「こだわりの逸品」と絡めながら、VWのこだわりや魅力を伝えることを意識しました。
期間中、成約やアンケート回答でその店舗の「こだわりの逸品」をプレゼントする企画でした。
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クライアント様の課題
ただ単に車の紹介だけの紙面では、なかなか読まれず購入へのアクションへも繋がりにくい。そこでまず、興味深く読んでいただけるものを作りたい。その上で、来場につながる打ち出しを求められました。
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課題の解決策・アイデア
車の紹介と店舗紹介を自然にするために、記事風の紙面を制作。よりリアリティを演出するためロケを実施、そしてターゲットとするご夫婦の視点で記事を書いてもらうことで、読者の共感をより多く得ることを目指しました。
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企画のコンセプト
北摂に住む夫婦をターゲットのモデル像として登場させ、近所のこだわりのあるお店を「ビートル」に乗り一日ドライブで巡る企画にしました。
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紙面制作時のエピソード
ほぼ一日かけて、VW様担当者、編集プロダクション、カメラマンとロケをしてかなり大変でしたが人間関係を築くことができ、チーム一丸となって良い紙面作りに繋がったと思います。
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クライアント様の反応
今までのビズスタとテイストからも一新、しかもお客様のイメージ通りにできたので、大変喜んでいただけました。
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課題・反省点
ロケの料金を考えていなかったので、モデルなどの手配ができなかったこと。スケジュールがタイトな中、紙面制作を行ったのでもう少し余裕を持ってコンセプトから紙面作りができるように、スケジューリングをしっかりすることなどが反省点です。次回以降に生かしていきたいです。
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DUO新大阪 株式会社
http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=osaka_toyonaka&sno=211
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