WORKS

これまでの数々の実績をご紹介します。
HOME Works 台湾・香港人観光客に向けたインバウンドプロモーション
集客販促ブランディング

台湾・香港人観光客に向けたインバウンドプロモーション

台湾と香港向けの訪日観光情報サイトである「ラーチーゴー!」(樂吃購!)を活用し、
日本旅行を予定している台湾・香港人観光客を誘導。
クライアント:夢風ひろば様(株式会社日本アシスト)
実施期間:2024年8月~2025年7月
  • クライアントの抱える課題と実施目的

    クライアントの抱える課題と実施目的
    インバウントのお客様の中でも、特に台湾・香港観光客に向けた
    店舗・施設の告知が不十分で、認知が広まっておらず
    誘客できていないことが課題としてありました。

    そのため、まずは台湾・香港の方に向けて夢風ひろばの存在を
    アピールして認知を広げ、「買いたい/食べたい」と
    思ってもらえるような情報設計で、店舗利用へ誘導することを
    目的として今回の企画の実施に至りました。
  • 具体的な提案内容

    具体的な提案内容
    年間1,300万人の方が利用する繁体字観光メディア
    「ラーチーゴー!」(樂吃購!)を活用し、
    夢風ひろばのタイアップ記事を制作して配信。

    東大寺観光に合わせて立ち寄れる施設として紹介し、
    飲食・土産などの店舗情報を現地の方の視点で分かりやすく訴求。

    施設内にある店舗の内観やメニューの写真を紹介することで、
    来訪していただくための動機づくりと
    施設内回遊の促進を狙いました。

    ラーチーゴー!の記事はこちら↓↓↓
    https://osaka.letsgojp.com/archives/16188/
  • 提案の結果について

    広告掲載後、ラーチーゴー!の閲覧データやGoogle検索から、
    夢風ひろばを「知った」「行ってみたい」といった反応が多く寄せられました。

    実際に台湾・香港からの訪日客による店舗利用も確認され、
    クライアント様からは「これまで届いていなかった層にしっかり情報を届けることができた」
    との評価をいただきました。

    今後は台湾・香港のみに留まらず、他の国に向けた発信も検討されていますので、
    引き続き全力でサポートしていきます。
この事例に関連する企業
株式会社デイリー・インフォメーション関西
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • DACホールディング公式サイト