都営線つり革広告と新宿ユニカビジョンでの放映を同時にスタートし、 一気に新商品と既存商品の認知拡大を狙った企画。
美馬市の伝統文化の未来を担う小中学生へ向けたイベントを実施。 歴史や伝統技法に触れる体験を通じ、市の魅力をPR。
登録者数20万人を超える韓国系Youtuberを起用し、 韓国人観光客へ向けてホテルの魅力をアピール。
外国籍の方向けの学校を運営されている企業様のプロモーション動画を制作。 撮影した動画を大阪主要エリアに設置されているビジョンにて放映。
高知県認知度向上及び来訪意欲の促進を目的とした韓国向けのプロモーション。 雑誌やブログ、Youtubeなど様々な媒体を活用して高知の魅力をアピール。
2024年3・5月で二度にわたりアート系のイベントを実施。 アーティストによるライブペインティング、参加型ワークショップイベントで 商業施設利用者の満足度UPに繋げた。
新発売のチャージ式モバイルWi-Fiのプロモーション。 商品のビジュアルやLPの制作、プロモーションムービーの撮影、運用広告の配信など、 商品開発から販促までをトータルサポート。
エン転職を活用した採用プロモーション。 韓国食品の老舗企業として、目標として掲げている「売上二倍」に 貢献できるような土台作りをサポート。
三田プレミアムアウトレットにて、輪投げやヨーヨー釣りなど、 レトロなブースを集めた夏祭りを開催。 夏休み時期の施設集客の促進とお客様満足度の向上を狙った。
サイクリストや自転車好きをターゲットとし、 日常的に目にするデジタルツールと、サイクリストが集まるリアルイベントを 組み合わせたプロモーション。
冬向けインナー商品の販促プロモーション。 Web広告や雑誌での露出を組み合わせ、 アウトドア好きの方に商品の魅力をアピール。
中国で使用されているSNS(小紅書、we chatなど)を活用し、 在日中国人の方に商品の良さをアピール。中国への販路拡大の第一歩となる施策。
阪急淡路駅・近鉄長瀬駅での看板広告の実施。 周辺の大学生への認知度アップと企業ブランディングを目的として、 クリエイティブ制作を含めて提案。
東京を中心に日本の情報を発信する韓国インスタグラマー「tokyopass」を起用し、 夏限定のイベント告知に加え、施設全体を韓国に向けて紹介。
F1層に向けてSNS映えするスポットやグルメやスイーツをはじめ、 海や山と自然豊かな赤穂市の魅力を告知するシティプロモーション。
エン転職を活用した採用プロモーション。 母集団形成を実現させるため、ターゲット層や現場の声を原稿に反映し、応募に繋げた。
全国の採用・人事担当者の方に向けた情報発信ポータルサイト。 採用に関するコラムやニュースに加え、ポイント制や懸賞企画など 他サイトにはない独自の機能を持たせて差別化を図った。
自社インバウンドメディア「JAPANKURU」を活用し、訪日外国人へ向けてホテルをPR。 地域が持つ魅力をアピールすることで、日本への関心を高めてもらえるような内容に。
インバウンド人気エリアでの店舗スタッフ募集。 募集ターゲットの層に合わせた媒体を提案し、スカウト配信でスタッフの採用に成功。
こども相談チャットアプリ「ぽーち」のLPとチラシの制作を担当。 こどもがとっつきやすいような柔らかい色合いを基調にしたデザインを採用。
加西市で実施している子育て支援やおでかけスポットをまとめた 特設サイト・Instagramアカウントを作成し、Web広告で誘導を図った。
以前実施した雑誌掲載のデザインを気に入っていただき、 イベントなどに使用するチラシ制作をお手伝い。 東かがわ市の、SNS映えする魅力あるスポットを紹介した。
兵庫県小野市のプロモーションコンセプト・キャッチコピーの制作。 インフルエンサーの起用やSNSキャンペーンの実施など、幅広くお手伝い。
BizLifestyleにて、寺社内にある高額な宿泊施設の記事を掲載。 富裕層エリアに配布される媒体との親和性が高く、問い合わせ数の増加に貢献。
エン転職とマイナビ転職を活用した採用プロモーション。 2020年設立の会社で従業員数200名を目指す大規模な採用計画。
富裕層向けに配布されるライフスタイル情報誌「Biz Life Style」の特性を活かした 老舗旅館のプロモーション。紙面と併せて旅館の紹介動画を制作し、 旅館の魅力を最大限アピール。
日本のコンテンツに特化した韓国人のブロガーを起用し、 大阪たこ焼き発祥とされる会津屋様の魅力を発信。
「揚重ってかっこいい仕事なんだ」 動画を観た人にそう感じてもらえるような企業紹介動画の制作。
2022年全国高校野球選手権大会および関連番組にて放映する CM 動画の制作。
梅田BS3Dビジョンにての動画放映及び、 放映素材となる3D動画の制作。
セレクトショップや飲食店など、様々な店舗が集う商業施設「なんばCITY」内の イベントスペースに巨大ガチャマシーンを設置。 ガチャを回してレストランチケットが当たるイベント。
TikTok内で広島県・島根県にある魅力的なスポットを紹介。 人気のインフルエンサーを起用し、動画+LPで主に若者へ向けて情報の発信を行った。
三井アウトレットパーク 滋賀竜王様とプロバスケットボールチーム 「滋賀レイクス」とのコラボイベント。 不要な衣料品を回収し、新たなグッズを作成した。
世界に誇れる日本文化を未来の世代に向けて発信。 地球環境に配慮したサステナブルな商品をブルックリンのショールームにて展示販売した。
様々なアトラクションが楽しめるレジャー施設のプロモーション動画制作。 季節ごとに異なる打ち出し内容を撮影し、施設が持つ魅力を多角的に発信した。
国内の宿泊客を回復させるため、WEB運用広告とランディングページを活用した 宿泊予約促進プロモーションの実施。
Webデザイナー経験者の採用をメインとしてdoda Recruitersを活用。 関西の中心から外れたエリアで応募数を集めた。
兵庫県に拠点を置くプロバスケットボールチーム 「西宮ストークス」との年間スポンサー契約。冠試合で使用するハリセンやタオルなどの ノベルティグッズの作成も行った。
Instagramで和泉市産の食材を使ったレシピの投稿キャンペーンを実施。 集まったレシピは、和泉市クックパッドアカウントやオリジナルのレシピブックへ掲載。
全ての工程にこだわりが詰まったオーダーメイドワインセラーに焦点を当てた ブランドサイト及び動画の制作。
クライアント様が展開する「優しさで包み込むボディケアシリーズ」の ブランドコンセプトに沿ったギフトBOX・LPを作成。 出産を控える方に訴求できるような、全体的に柔らかいイメージのデザインに仕上げた。
位置情報DSP「D-meets」を活用し、採用のターゲットである学生に向けて広告を配信。 Instagram内で配信することで、若い層に向けて認知拡大を狙った。
ふるさと納税の寄附者や公式SNSのフォロワーから応募を募り、 参加者を湯浅町1泊2日ツアーに招待。
なんばダイニングメゾンに入っている複数の飲食店にて、 オリジナルメニューの考案・販売。コロナ禍で減少した客足の増加に寄与したイベント。
こだわりの詰まったホテルの魅力を最大限伝えるパンフレットの作成。 宿泊されたお客様の心に留まるよう、洗練されたスタイリッシュなデザインに。
LINE公式アカウントを告知媒体として、阪急阪神グループのオフィスビルで 働く方へ様々なコンテンツを展開。
韓国へ向け、高知県公式ブログとInstagramの年間運営。 著名人を含むインフルエンサーを3名招請し、YouTubeなどで高知県の魅力を発信。
ホテルフクラシア大阪ベイ様内のTHE COSMO HALLを活用したe-sports大会を開催。会場内常設の大型モニターに映ったゲーム画面や会場の様子を撮影し、臨場感のある映像を制作した。
新卒用のリクルーティングパンフレットを刷新。 高卒・大卒両方に向けてアピールができる内容に仕上げた。
関西圏で人気の女性雑誌SAVVYと大型タイアップ+高知県内にて配布する 「SAVVYタイアップ抜き刷り冊子」の作成。(雑誌+WEB+FP街頭配布)
名古屋PARCOにてアパレルブランドのポップアップストアを開催。 Web販売をメインにしている服を実際に着ていただき、品質・デザインの良さをアピール。
転職サイトを中心に、全部署での採用の支援。 採用がゴールではなく、採用後も活躍し続けられる人材の確保を目指した。
Doveヘアオイルのリニューアルプロモーションの実施。 若年層の美容感度の高い女性をターゲットに、TVCM・インフルエンサー起用・LP制作・Instagram運用までをサポート。
1717年創業の超老舗お酒メーカー「沢の鶴」のLINE公式アカウント運用。 アカウントの開設から配信画像の制作・設定までをトータルサポート。
日経新聞折り込みのライフスタイル情報誌 Biz Life Style を活用し、 ホテルの新プランである「テレワークプラン」を告知。ビジネスマン向けの媒体でピンポイントにターゲット訴求。
インフルエンサーを起用し、Instagramと楽天ROOMにて商品情報を発信。 販売ページへの誘導とフォロワー数の増加に寄与したSNS領域でのプロモーション。
大阪府高石市の対象店舗にて参加者を募り、 豪華商品が当たるスタンプラリーをLINE上で実施。
16万人以上のフォロワーを有する、風景写真を得意としたインスタグラマーを起用。 島根県・鳥取県で見られる美しい瞬間を切り取り、山陰地方の知られざる魅力を発信。
兵庫県加西市の魅力を伝えるパンフレットを制作。 加西市のふるさと納税の返礼品や歴史スポットなどを紹介し、 全国各地の方に向けて加西市の魅力を発信。
D-meetsを活用して近隣のアウトドア好きな層へ訴求を図った企画。 主に近畿圏のアウトドア施設などに出入りしている人たちをターゲットに設定。
和泉市内の飲食店にご協力いただき、和泉市産いちごを使ったメニューで スタンプラリーを実施。抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンに応募を集めた企画。
日本では無名だった中国大手コスメブランドの知名度拡大に貢献。 美容系インフルエンサーを起用し、日本へ向けたEC販売の土壌を形成。
阪急電車中吊り広告、JRの車内・駅構内デジタルサイネージ、D-meetsでのバナー広告配信で新卒・中途採用へ向けての企業アピール。
富裕層向けライフスタイル情報誌 Biz Life Style を活用し、再生医療の認知拡大に寄与。 広告掲載から実際の来店・予約に繋げた。
御堂筋線つり革の視認性とプレスリリースの拡散性を掛け合わせ、 商品の認知拡大とブランディングを図った企画。
新卒採用に向け、企業の認知度向上を図った企画。 位置情報DSP「D-meets」を活用し、薬学部に通う学生のみに訴求することで 効率の良い広告配信を実施。
デイリー・インフォメーションニューヨークにて、出版書籍の展示・販売。 クライアント様の海外進出に寄与。
コロナ禍という状況を鑑みた、安心して参加できるドライブインイベント。 密を気にせず車の中からプロバスケットボールの試合を観戦できる企画の立案・運営。
2020年に関西圏で開催された学園祭の約半分を担当。 オンライン・リアル問わず、お笑い芸人の漫才やトークショーを開催し、 学生はもちろんクライアント様の記憶にも残る企画を運営。
位置情報DSP「D-meets」を活用し、クライアント様が狙うターゲット層への広告露出で ECサイトへの集客に寄与
位置情報を活用した広告配信で関西圏のファミリー層へアプローチ
会社での仕事風景や事業内容の説明を撮影し、企業認知とその先の人材採用を 視野に入れた紹介動画を制作
コロナ禍で苦しむ動物園の力になりたい。 動物園が“100倍楽しめる”抱っこひもPOLBANシリーズの無料レンタルをスタート。
メイン商品であるCOCALEROの認知向上のため、 LINE公式アカウントを活用したキャンペーンを実施。 想定を上回る友達数を獲得し、認知拡大に貢献。
和泉シティプラザにて和泉市最大級のおまつり「和泉商工フェスタ」を開催。 ファミリー層をメインに、多くの方が来場。
中国女優 馨子を起用した「女優の愛用品」としての中国向けブランディング施策
三井アウトレットパーク 滋賀竜王でランタンイベントを実施。 F1層の来館数増加、課題であった夜間の集客に成功。
赤ちゃん向けのお薬である製薬メーカーが在日中国人KOLと一般の在日中国人ママを招待したイベントを開催
大阪市内に20店舗以上を展開する居酒屋『勝男』が、 インパクトのあるクリエイティブで御堂筋線のつり革部分をジャック。 自然検索数とSNSでの拡散に貢献。
SEO対策の強いキュレーションサイト+メタサーチ(料金比較)で送客! 記事広告で集客・予約をアップ!
Youtube内で公開するWEB番組「ピクセラTV」の動画制作・放映および発表イベント、ならびにSNSキャンペーン(MODECONフェス)協賛
あの子どもに大人気の『うんこドリル』とうんコラボ! ファミリー層をターゲットとした夏休みの集客対策として、 大人気コンテンツのスタンプラリーイベントを実施しました!
リクルートサイトを使って、求人広告では補えないポイントを補完
中国大手漢方メーカーの日本進出ブランド「采之汲(さいのくみ)」の立ち上げ及びプロモーション
ターゲットはSNS世代! SNS映えするフォトスポットを作成・設置してのキャンペーンを実施しました!
大阪のゼネコン鴻池組を中心とする各分野のスペシャリスト集団『鴻友会』が高校生に向けて建築業界・土木業界のイメージアップを狙った動画を制作
今年で6回目を迎えた「Machi Decor2018」。 交通広告やフリーマガジンを利用した、イベント集客プロモーションを実施。
「ハクション大魔王」「ヤッターマン」「みなしごハッチ」「ガッチャマン」等 数々の名作アニメを生み出してきた「タツノコプロ」と夢のコラボレーション! 四国の88ヶ所にアート作品を展示し、 周遊と集客を促進するイベントプロモーションを実施。
2018年11月23日(金)~26日(月)、台湾で開催された台湾最大級の旅行博「2018ITF台北國際旅展」にて、京阪神好時光ブースを出展いたしました。
社員の9割が島外出身者のホテル。移住してでも働きたいと思わせるための 魅力を最大限に引き出す原稿内容のご提案。
全国8ヵ所目となる日本経済新聞折込タブロイド誌を広島で発行
兵庫の地域密着型ラーメン店が 「日経トレンディ」に広告を出稿する理由
著名人を起用した連合広告企画。 低予算で注目を集める紙面展開を実現!
2号店のオープニングプロモーションをトータルでサポート! 認知拡大に向け、引き続き別メディアのご提案も
広島県発行のオフィシャルフリーマガジン制作
渋谷109フォーラムビジョンでの年間放映企画と、 それにともなう動画制作
知名度の低さを逆手に取ったユニークな吊り革と、 同タイミングで配信したプレスでの露出。そこから繋がったCSR報告書の制作
EC制作からCM制作まで。0から1のご提案
今後の展開を見据えた、某Jリーグチームとのスポンサー契約
自社媒体のBizStyle特別版での紙面タイアップとリアルイベントの実施。 近隣店舗も巻き込んで集客に繋げる仕組み作り
通年ニーズのある中途採用と新卒採用に備え、 自社ホームページを採用ツール目的でリニューアル
社の負イメージ払拭を目的に、 社員の声をリアルに掲載したホームページを作成し応募者へアピール
独自アンケートを実施し、新卒者の目線に立った原稿を提案
狙ったターゲットを動かす、 打ち出しを工夫した英会話スクールの求人原稿
ターゲットの感情に訴える、 ストーリー仕立ての新卒向けパンフレットとLPの制作
建設会社が運営する介護施設の折り込みチラシを作成、 採用ツールとして周辺地域に配布
「ミキハウス」中国本土富裕層向けプロモーションのご提案
春節向け訪日中華圏観光客向けプロモーション
広島に急増する台湾・香港人観光客に向けて設置型パンフレットを作成